相続登記の必要書類。





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司法書士榎本事務所


  
〒451−0042
  名古屋市西区那古野二丁目
  18番7号

  TEL 052−589−2331
  FAX 052−589−2332

  mail: info@enomoto-office.jp

  <営業時間>
  平日 AM9:00 〜 PM6:00

  <アクセス方法>
  名古屋駅より徒歩8分
  国際センター駅より徒歩5分



  
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 <代表者>
  
    

  榎本 剛(えのもと たけし)
  愛知県司法書士会第1409号
  
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相続登記をするのに必要な書類は以下のとおりです。

印鑑証明書以外は弊事務所にて取得させて頂くことも可能です。

準備をする時間がない、何が必要かよくわからないという方は事前にご相談ください。




(1)被相続人(亡くなられた方)の書類


出生から死亡までの連続した戸籍・除籍・原戸籍
各1通
戸籍の附票または住民票の除票
1通



(2)相続人(遺産を相続されない方も含め全員必要になります)の書類

現在の戸籍謄本
各1通
住民票
各1通
印鑑証明書
各1通



(3)その他の書類

相続する土地・建物の固定資産評価証明書
各1通


※事情により上記以外の書類が必要になる場合があります。




                  >> 相続登記の費用




   





    

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