相続放棄の必要書類。





   メール相談




     相続とは

     相続人になる人

     相続の割合

     相続税について



     相続登記とは

     相続登記の流れ

     必要書類

     相続登記の費用



     相続放棄とは

     相続放棄の期間

     必要書類

     相続放棄の費用



     遺言の基礎知識

     遺言書の書き方

     公正証書遺言

     遺言作成の費用
よくある質問
各種手続費用
事務所案内
アクセス方法
お問い合わせ


携帯サイト



  

  
司法書士榎本事務所


  
〒451−0042
  名古屋市西区那古野二丁目
  18番7号

  TEL 052−589−2331
  FAX 052−589−2332

  mail: info@enomoto-office.jp

  <営業時間>
  平日 AM9:00 〜 PM6:00

  <アクセス方法>
  名古屋駅より徒歩8分
  国際センター駅より徒歩5分



  
       大きな地図で見る


 <代表者>
  
    

  榎本 剛(えのもと たけし)
  愛知県司法書士会第1409号
  
     代表者プロフィール



お問い合わせ先


  相続コラム







      相続放棄に必要な書類


相続放棄に必要な書類は以下のとおりです。



  亡くなった方の戸籍謄本 1通
  亡くなった方の住民票の除票 1通 
  相続放棄する人の戸籍謄本 各1通
  相続放棄する人の住民票 各1通
  相続放棄申述書 1通
  収入印紙 1人800円
  郵便切手 1人460円程



※状況により上記書類以外が必要になる場合があります。




      相続放棄その他



 相続放棄の期間          相続放棄の必要書類

 相続放棄の費用          よくある質問



   


    

| トップページ | 基礎知識 | 相続登記 | 相続放棄 | 事務所案内 | お問い合わせ | サイトマップ | 



司法書士・行政書士榎本事務所
〒451−0042 愛知県名古屋市西区那古野二丁目18番7号
TEL 052−589−2331
 FAX 052−589−2332